2013年10月29日火曜日

渡米準備(10日前)

10/21(月)
ライブの心地よい疲れをひきずりつつ、銀行関係の手続き。

先日、都銀では「国内連絡先」を実家に変更すれば問題なかったので、
幼稚園の保育料引き落としに使っている信用金庫に行ったら、
このエリア内以外に引っ越される場合は、郵便物などもそれほど
送らないので住所変更しないでおくか、または基本的に解約してほしい…とのこと。

うーん、確かに私も退園するならこの口座を開設しておく意味ってまるでないけど
住所変更しないでおくっていう選択肢はちょっと違う気がする…。
(その後、引き落としは今月で終了することが確認できたので、解約することに決定)

お昼は息子のクラスの歓送迎ランチ会。
初めて行ったお寿司屋さん、食後にどーんとポットに入れたコーヒーまで!

ランチ後、小学校の学童や給食費のため開設した農協にも立ち寄ると
信用金庫同様、解約を薦められました。

10/22(火)
朝9:30から、ネイルを新しくして気合注入!
マドレWEBミーティングで竹橋のちよだプラットフォームスクエアへ。
来月からはSkypeで参加します。

システム構築や保守のみならず、
団体の運営にいつも父のようにアドバイスくださる
佐藤さんと記念写真☆これからもよろしくお願いします!


















夜は大学の友達ナオと吉祥寺のChillへ。
まさに「共にお酒を覚えた」私たち(笑)
月日は流れ、人生について話すオトナになりました(!?)フットワーク軽いナオ、ぜひ近いうちにノースカロライナへ\(^o^)/





















10/23(水)

在宅で今週発行予定の会報「マドレ通信」の準備。
私は編集部として原稿を作るほか、会員さんへの発送ラベルや
送付状の作成を担当しています。

年二回発行の会報、なんとか私の渡米前にと
編集部のみなさんも注力してくれました。
ありがとうございます!私も頑張りますー!

調べ物をしていたら「JAF」のページがたまたま検索結果に出現し、
あわててJAFの解約手続きを。
11月に年会費が引き落としなので、アブナカッタ!

10/24(木)

マドレボニータの勉強会。今日は団体の、自分の「ビジョン」を考え、語る時間。

Skypeもつないでいるけど、
つながっていれば良いわけではなく、ひとりひとりが「声を出す」ことが
すごく大事なんだなあと、最近気づいてきました。
声を出しやすいファシリテートや、あえて発言する心意気。
一番距離ができてしまう私、肝に命じないと…!



















夜、同じ三鷹市内で良心的な感じのエアコン引き取り会社へ電話。
配管の形状が特殊かもしれないと…ええーヽ(  ̄д ̄;)ノ

早く見積に来てほしいけど、台風の
恐れもあったりでスッキリアポが取れない~。

10/25(金)

朝イチでアメリカ大使館でビザの面接。
集合が9:30と言われたけれど、色々な方のブログで読んだ通り
なるべく早めに、8:45位に到着。
おかげで外に並ばず入れたけど、それなりに時間はかかり
終わったのが11:30ぐらい。

面接というと採用面接のような、
「コンコン」…(あれ、ノック何回だっけ⁈)
みたいなものを想像してましたが(笑)、
事前に見た動画の通り、
銀行の窓口のように区切られたブースが並んでいて立ち話で面接。

話すのはほぼ夫で、すぐに終了し
ビザを発行してもらえると告げられます。

物々しい雰囲気の中、思わず記念撮影(笑)























その後は急いで高井戸に向かい、会報「マドレ通信」印刷・発送に合流。
今週はこうして団体のインストラクターやスタッフと顔を合わせる機会が多くて嬉しい!
会報が完成したのもほっと一安心☆

そして夜は、マンションの多目的ルームを借りて
近所のお友達とのお別れパーティー。

出し物として、運動会のダンスを踊ってくれる子どもたち☆
母ちゃん弟の幼稚園の誕生日会が重なって
生で見られなかったから、とっても嬉しかったよーo(≧▽≦)o 


子どもたちにとっても本当に楽しい会になって、
企画してくれたご近所のみんなに感謝、感謝です!


0 件のコメント:

コメントを投稿