渡米準備(1日前)

11/3(日)

朝から七五三のお参りへ行ってきました。
これで安心して出発できます…。












午後は最後の壮行会。
父の養護学校での教え子さんとそのご家族達。
ちょうど義両親宅に近くだったのでお声掛けしてみたのですが、
急な連絡に大勢の方が来てくださいました。

みなさんと過ごした体験は、私の今の活動に繋がる貴重な原体験。

父は風変わりな課外教室を行っていて、私と姉はいつも
連れられて一緒に参加してたのですが、
お母さん達が振り返って
「あそこで一緒に過ごしたからうわべだけじゃない付き合いができていて、
こうしてすぐ集まれるのよねぇ」と。
なんだか、ゾクゾクっときた!!!




コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学