2013年11月19日火曜日

ノースカロライナ3週目【1】息子のプリスクール初登園・マドレ事務局に復帰

11/18(月)渡米15日目
息子、プリスクール初登園。
夫とお別れの時はちょっと涙したそう。

ケーブルテレビやネットの接続工事に来てもらい、
ついに自宅もネット開通!TVはまだない(^_^;)

ランチにベトナム料理を食べて、ホームセンターへ。
せっかく大人だけの時間!と言いたいとこだけど、
トイレのつまりを治すアレとか、庭の枯葉を掃く熊手、
一部コンクリートになってるパティオの汚れを取る
デッキブラシとか、いろいろ所帯じみた買い物が…(´・Д・)」

娘のお迎え後、4時に息子をお迎え。
ちょっとさみしそうにすべり台で遊んでいたけど、
私たちの姿を見るなり泣き出した。
日本のようにならし保育必須という感じではなかったので、
午後までの保育にしてしまったけど、
まだ早かったか…。緊張感でいっぱいの一日、お疲れ様。

その後体調不良か?と思われた息子でしたが、
8時半には就寝。

私はマドレボニータ事務局のWEBミーティングに、
無事にskypeで参加できました。
11/1の事務局ミーティング参加以来お休みをいただいており、
今日のこのミーティングから、少しずつ復帰したいと思って
時間も合わせてもらっていました。(NCの月曜20時半=日本の火曜朝10時半)
息子の不調な様子に、やはり思うようにはいかないなあ…と実感。

とはいえ、久々の仕事仲間の声、
刻一刻と進んでいるいろいろな仕組みの整備など、
久しぶりにじっくり話せて充実した気持ちで眠りにつきました。
いや、ちょっと興奮してなかなか眠れなかったかも(^^;)


11/19(火)渡米16日目
今日は元気になった息子。
とはいえ、徐々に慣れていこうと今日は午前保育に。

その後電話が来て、娘は明日からスクールバスに乗れるとのこと!
息子の園はWEBカメラで園の中を見ることができるので、息子の様子をチェック。
その間家具を見に行く。とにかく何もない我が家、なんとかしないと…。

不動産エージェントの担当の女性に、掃除機はある程度
グレードの良いものを選んだほうがいいというアドバイスをもらい、
ダイソンの掃除機を注文。しかし、なかなか届かず…今日やっと到着!

子ども達は、UNOが最近のブームのようです。
ポケモンUNOは独自のルールが使いこなせなーーーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿