2013年11月22日金曜日

ノースカロライナ3週目【3】ついに家具がやってきた


11/21(木)渡米18日目

まったく家具のない家に引越してきた我が家。
スーツケースの上で食事をとり、お酒を飲み、
PCを開き、日本と仕事のskypeをつなぎ…
と、かなりサバイバルな日々を送っていましたが、
ついに家具が届きました~!!

はじめての家具は、IKEAのローテーブルと仕事机。

いやあ、机って、安定していていいですね(笑)
マドレボニータの道子インストラクターが選んでくれた
コースターもやっと使うことができました。

子ども達は数日前に、子ども用のミニソファが届いていたので
すっかりお寛ぎモード★

そして今日は、rice cookerも届きました。
炊飯器が届くまで我慢できず…(^^;)
ああ、ひさしぶりの白米も美味しいです。

38歳にして、このそぎ落とされた(って言うの?)日々。
きっと私の大きな糧になるでしょう。




11/22(金)渡米19日目

コストコへ初めて行きました。
最寄りのスーパーもそれなりに充実していますが、
あくまで現時点での印象で言うと、アメリカでの食費は
意外と高いなあと感じます。

が、さすがコストコ!お肉、安いです。
なんだか日本のコストコを思い出して懐かしくなるという
逆輸入現象も起きています(笑)

帰宅すると、息子のプリスクールからThanksgivingイベントのお知らせが。
はじめての親子行事!楽しみ!


夜は、自宅のすぐそばにあるワイン&リカーショップへ。
何百種類かわからないほどの地ビールが並び、
店内にあるカウンターバーで生ビールやワインを買って
自由に飲みながらお店を見て回ることもできます。
近所にこんなに素敵なお店があるとは、なんて引きが強い私たち!

そして金曜日の今日は店内大賑わい★
我が家も一杯だけ乾杯を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿