2013年11月20日水曜日

ノースカロライナ3週目【2】スクールバス通学開始・マドレ報告会

11/20(水)渡米17日目

洗濯用洗剤、3種類…。


「気分で香りを使い分け♪」というマメさではなく…。
こういった小分け包装以外は、どどーんと大きなパッケージなので
どの匂いがいちばんよいか、お試しで慎重に選んでおります。
ちなみにこのような水溶性フィルムに液体が入ったPODタイプと呼ばれる洗剤が
流行っているようですが、お子さんの誤飲の危険が大きいようです…!
うちも、私も背伸びしないと届かない棚に置いてます!

娘は今日から、スクールバス通学開始。
昨日の電話では、
「8:23到着予定だけど、念のため8:10には来てください。
ルートはWEBで確認してね。」
とのこと。

しかし、ルートは我が校だけで11個もあり
書いてあるルートの詳細も大きな道路のみ。
うちの子が待つよう言われた通りは微妙に掲載されてないような…。

そして当日。
今日は一段と冷え込みが厳しい…。
しかし、8:30になっても一向にバスが来ない。

夫が電話してみると、確認して折り返しますとのことだけど
そこさらさらに10分近く…。
さすがにもう遅刻かも?
やはり何か私が聞き間違えたのか>_<

とりあえず車で小学校へ向かうことに。
すると車を走らせた途端電話が来て
もうすぐ我が家のそばの大通りに停車するとのこと。

確かに、WEBに載ってる大通りで待っている親子が数組!
慌てて駐車し、なんとかバスに乗せることができました。
あ〜、気が気じゃなかったわ(; ̄◇ ̄)

そこで待っていた方に聞いてみると、
「朝はだいたい8:45にくれば大丈夫。
帰りは学校のTwitterでバスの発車時間を教えてくれるから、
そこから50分後に待ってればいいよ。」とのこと。
そんな便利な仕組みなのか!!
やっぱり、昨日の電話は場所も時間も間違ってたのかな…?

そして帰りの時間。
ちょっとだけバスの到着時刻に遅れてしまった我が家。
他の保護者の方が娘と一緒にいてくれました。
それにしても、降りた地点から我が家へ行くには
4車線ある信号のない道路を横断しないといけません。

これは毎日ヒヤヒヤだなーと思って歩いていたら、
さっき降ろしてくれたスクールバスが前方に停車して、私たちを呼んでいる?

夫が聞きに行くと、
「あんなに車が横断するところで下ろすのは駄目よ〜!
何かあったらどうしようかと思ったわ!」と。
ちなみに運転手さんは女性が多いです。

結局、朝最初に待っていた場所が正しかったようで、
明日からはあそこで8:30ごろ待っててねという話になりました。

ふう~。初めての経験は、いろいろ大変ですヽ(  ̄д ̄;)ノ



気を取り直して、夜はマドレボニータの月例報告会!
木曜日は産後クラスが各地で開催されているので、
報告会はいつも午後に開催します。
開始時刻13:45は、こちらの時間で23:45。
でも、皆さんの声を聞きながら頭も冴えてきちゃいました★
こうして参加できることに感謝しつつ、
新しい生活リズムをつくっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿