2013年12月1日日曜日

ノースカロライナ4週目【4】Thanksgiving Holidays

11/28(木)渡米25日目

今日はThanksgiving day。
我が家は朝から、昨日の船便で届いた荷物を整理。
ぬいぐるみがたくさん来たら、なんだか賑やかでいい感じ(笑)

ダイニングキッチンにある窪んだスペースに
子どもの学習机をおいて、私も使えるようにしてみました。
机といすが無印、他にも船便にせっせと詰め込んだ
無印のカゴやファイルを並べたら、お店を思い出しました~!

小学生の時から大好きだった無印…。
日本を離れて一番恋しく思っている買い物は、
無印良品かもしれません。
(ユニクロはオンラインショップがあるので大丈夫そうです★)

家族全員休みなので、散歩がてら外で昼食でもと思いきや、
私たちはThanksgiving dayを見くびっていました…。

・レストラン→休み
・カフェ→休み
・ダンキンドーナツ→休み!!ええっ!?

近所のお店では、本当に
マクドナルドとスターバックスしか開いていませんでした…。



11/29(金)渡米26日目

Thanksgiving dayの翌日は、「Black Friday」!
早朝…いや、早いところは木曜日の夜からセールが始まります。
日本の「初売り」に近いみたいです。

我が家も夫が朝5時頃家を出て、テレビをゲット(^o^)/
テレビ台が無いのでなんだか座りの悪い感じです…。

そして今日は、ご紹介いただいた日本のご家族にお招きいただき
Thanksgivingのご馳走を初体験。

息子と同じ年の男の子がいらっしゃるので遊びも盛り上がっていた様子。

こちらでの生活のこともお聞きできてとても心強かったです!
まずは英語のクラス、ESLに早く通いたいな。

11/30(土)渡米27日目

お餞別にいただいた、石川県の不室屋さんの
お吸い物「ふやき御汁」。

ものすごく美味しくて子どもたちほぼイッキ飲み!
久々の丁寧な日本の味に心癒されました…。

午後はSouthpointというショッピングモールへ。
我が家から車で20分圏内に、二つ大きいモールがあるのですが、
こちらのモールはインテリア関係のショップがたくさんあって楽しいです☆
アメリカらしく、テーブルランナーやプレイスマットを購入。
(熱いものを置くと、テーブルの塗装がはげることに気付いたからなのですが…)


12/1(日)渡米28日目

お昼はインド料理レストランへ。
私が住んでいる地区は、インドの方が多いようで
インド料理のお店やスーパーが目につきます。

明日からいよいよ夫は出社。
私は、まだ自分たちの車がこないので
しばらくちょっと不自由しそう。

夫がプレゼントしてくれたのが、
Fitbitという万歩計。とても小さくオサレな感じ。
なんと、iPhoneと同期できて、歩数を記録しておけます。
歩かない生活になるので…気をつけなくては!




0 件のコメント:

コメントを投稿