初?!日の出を拝みに

年が明け、私の住むCaryやMorrisvilleは
こんなに寒い日も!
娘はスクールバス通学なので、停留所で
バスを待たないといけないのですが、
叫んでしまうほど寒いです…(・・;)

ちなみに東京と大体気温は近いのですが、寒暖の差が激しいのが特徴。
一週間のうちに最高気温12度とマイナス2度って…


金曜の夜、おもむろに夫が
明日もう一度日の出を見に行こうと。
確かに初日の出は曇りで残念だったので
行ってみることに。

日の出は7:24。日本と比べて遅めです。
おにぎりを持って真っ暗な中を出発。
到着すると日の出は間近。
外はマイナス6度!なので車中で待機。


とっても静かで美しい湖です。

7時半を回った頃、ついに日の出が!
せっかくなので、新年にも拝みましたが
もう一度今年の願い事を。


寒いけどテンションUPしてきた子ども達。


桟橋から目の前に広がる朝日も美しいけど、
木々の間から見える朝日もまた素敵です。

こちらのJordan Lake までは車で30分程度。
公式サイト↑を見ると、なんと!夏は泳げるんですね。
シーズンごとにいろいろな楽しみ方ができそうです!




コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学