2014年11月19日水曜日

Blue Ridge Parkway

紅葉が綺麗だと教えてもらったBlue Ridge Parkwayへ
週末一泊でドライブ旅行に行ってきました。

補習校が終わってから向かったので、
宿泊地のバージニア州ロアノーク(Roanoke)に到着したのは夕方。
少しだけパークウェイを走りました。

紅葉を楽しむための道!という感じで一面に色づいた木々が。

高台なので街を見下ろせます。日本とくらべると、やはり空が広いです。

夕食は近くのWildflour Cafe at Towersで。
正直、街は特に栄えているというわけでもないんですが
ここはとても美味しくてよかったです!

ホテルはRamada innへ。
いまいち部屋の仕組みがわからず、大きなベッド一つだけ。
4人で寝るのは辛かった…(^_^;)

翌日、やはり朝の光に照らされた紅葉は素晴らしい!!
昨日より断然美しかったです。





Roanokeからパークウェイを1時間ほど走り、

レストランは予約無しでは入れなかったのですが、屋外のスナックスタンドで
簡単なお昼を買って楽しむことができました。
本当に気持ちのよい空間。この日は歌のステージもありました。

かつてサンフランシスコからワイナリーを旅して
青い空、ひろがる葡萄畑、美しい建物、リラックスする人々に触れ
こんなところが日常生活のそばにあったらなあ…と
思ったことを思い出します。
こうして今、アメリカに住んでいることを改めて不思議に思います。


本当はあと一週間後に行ったら紅葉が最高だったんじゃないかな?と思いきや、
この屋外のスタンドやステージはどうやら10月いっぱいだそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿