2015年1月14日水曜日

Community College【2】いざ窓口へ

11月13日

先日、11月5日にお友達に話を聞いてから、まずはネットで申込の予約をしました。

当日、車で40分のWake tech community collegeのメインキャンパスへ。
予約したInternational student officeへ向かう。

最初の窓口はあくまでCheck inのためらしく、
対応してくれた女性に家で書いてきた書類とパスポート、ビザを提出。
が、「この書類は学生ビザを申請する人用です」と言われ破棄される。
(慌てて記入してきたのに><)

つぎに担当の女性が、室内にあるPCで登録する方法を教えてくれて
自分で必要事項を記入しオンラインで登録。
最終的にメールが届いてそれで手続きを完了させないといけないらしい。

そのままPlacement testの予約もオンラインで。
このテストによって、どのレベルのクラスを受講するか決まります。

聞いていた通り、テストは2時間半から3時間かかるとのこと。
再来週はThanksgivingなのでその前になるべく進めたほうがよさそうなので
来週月曜11時からのテストを予約。
「準備をしましょう!」と書いてあるので家で予習しなくては…。

帰宅後、メールが届いていたので手続きを完了させようとするも
どうしても最後のパスワード再設定が完了しない。
大文字や数字を含めるとか8文字以上とか…絶対にクリアしているはずなのに何故!?

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿