Community College【3】Placement Test

11月17日

Placement Testを受けるため、キャンパスへ2度めの訪問。
子どもを送り出してすぐ出発し、早めに到着。
11時のテストまで時間があるのでキャンパス内を少しだけ歩いてみる。

だいぶ規模が小さいけど、私が卒業した大学に似ているところもあって
図書館にもたくさんの人が。
入ってみたかったけど学生IDが必要だった…。

事前に準備をしておくように紹介されていたサイトをチェック。
でも、かなり簡単な設問なので役に立つのかな…^^;

そうこうしているうちに時間となり、教室へ。
一人づつ名前を呼ばれて、パーティションで区切られた
PCのあるデスクで試験を受ける。

Listening…思ったほどは難しく無かったかも?
Reading…長かった…(結果によると、回答していた時間は2時間!)
Grammer…まあこんなものだろうか?

といった感じでなんとか終了。
終了と同時に自分のレベルと受講推奨クラスがプリントされた紙を貰える。
お♪このまま一気に履修登録?と思いきや、
EFL(English as a Foreign Language)の生徒向けのオフィスは
14時半でクローズとのこと…。
ま、また来なくてはいけないのかー!

幸いなのは紅葉のシーズンだということ。
この日の紅葉は本当に綺麗でした。

(つづく)

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学