Community College【5】入学手続き完了!

11月21日

手続きのため、キャンパスへの訪問4回め。
片道40分の通学時間も心配の種だったけど、
この手続のお陰ですっかり慣れました。

昨日もらってきた書類を夫にも手伝ってもらい記入し、窓口へ持参。
確証書類も問題なし!との事で
「あとはEメールをチェックしてね〜」とのこと。
サンクスギビング前にここまでは済ませられてひとまず安心!


が、ありがちなストーリーで
サンクスギビングが終わり12月に入ってもメールが届きません。
受講料の入金〆切は12月10日…この週になってもメールが来なかったら
またキャンパスに行かないといけないのか??と思っていたら
無事申請が通ったようで、学生用のWebサイトの表示金額が
変わりました。(メールは来なかったです、苦笑)
入金も済ませ、一安心!

12月中旬
最後の入学手続きのためキャンパスへ。
学生証の写真を撮影し、教科書を購入。

教科書はUsedも販売しているのですが、
Usedでもかなりのお値段。
重さもスゴイ…!

なんとか年内に手続きを終えましたが
正直いろいろな手続がWEBで進められることもあり
本当に履修できてる??みたいな心配がつきません^^;

そんな私をお友達が、同じカレッジにかよっている方の
忘年会に招待してくれました。
久々に日本風の美味しいショートケーキを食べて、
疑問や不安もいろいろ聞いて解消できて、
新生活が楽しみに^^

2014年をまさかこういう形で終えるとは思わなかったけれど、
一歩踏み出してみてよかった…はず!


コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学