2015年3月19日木曜日

写真で振り返る私の産後【3】〜マドレは私の産後をどう変えたか?〜

【2008】
年明けに第二子妊娠判明。
将来働くということに向けて動き出すのは今しかない!と、娘を保育園に通わせようと思い立つ。

認可園は無理だけど可能性はゼロではない…と近隣の認証保育園を見学しまくり、Excelで比較表を作って夫に相談(笑、でも必死だった!)、幸い良い保育園の2歳児クラスに入れることに。

しかし、妊娠中に短期で働けないかと派遣に登録したり就職活動するも、思うようにいかず…。

このまま出産か、と思っていたところにマドレの「産後白書」制作プロジェクトの募集を発見!
妊娠後期の私に何かできるのか…?と自問しつつも思い切って参加。
ものすごく魅力的なメンバーと出会えて、新しい世界に飛び込めた喜びをかみしめつつ出産を迎えました。

★写真で見れば「幸せな第二子出産☆」という感じにしか見えないですが、私個人の中では上のように激動の一年でした…。




==========
お読みいただきありがとうございます☆
【Googleインパクトチャレンジ連動企画】
https://impactchallenge.withgoogle.com/japan/charity/madrebonita 
#vote4madre #世界をよくする

マドレボニータはGoogleインパクトチャレンジのファイナリストに選出され、3/25までファイナリストから【世界を変える4団体】を選出するための最終投票開催中です。毎日投票のお願いをしつつ、せっかくなので【私がこの10年マドレボニータと出会って変わったこと】を書いてみています。

☆特設サイトはこちら
http://googleandmadrebonita.strikingly.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿