2015年6月28日日曜日

藤子・F・不二雄ミュージアムへ

今回の一時帰国の大きな目的のひとつ、
藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。
我が家の子どもたち、最近ドラえもんのアニメにはまりまくっているのです。

館内は撮影禁止なのですが、
ドラえもんをはじめとした藤子マンガ好きにはたまらない
とても素敵な空間でした。

屋外には、あの「どこでもドア」も!
しかし写真を取りたがるのはアラフォー姉妹のみ……( ̄▽ ̄)

先生の3人のお嬢さんたちの座談会の様子が放映されており、
子どもたちにとっても、日常をわくわくさせてくれる
素敵なお父さんだった様子が垣間見られました。
(クリスマスになると階段下に登場する「サンタポスト」とか、いいなあ〜!)

きこりの泉もありました!
この「きれいなジャイアン」が一押しキャラのようでお土産屋さんにもグッズたくさん。

カフェに行くのも楽しみの一つでした(カフェは撮影OK)。
息子は「暗記パン」を注文!

 何でも覚えられるかなあ〜。

 私が注文したジャイ子のハヤシライス!
サラダのマカロニも藤子キャラです(笑)

義兄が頼んだモノが到着…!

でかい!ジャイアンのカツ丼!

ラテアートもかわいい。
6月がジャイアンのお誕生日だったので、メニューもジャイアン推しなのです。

夜は回転寿司へ。


英語対応もばっちり!!

毎年、バリエーションが豊富になり、システムが改良されていて
こりゃあもう、ちょっとしたテーマパークみたいなものでは??
 くら寿司、都心のターミナル駅は池袋と品川しかないみたいだけど
外国人に大人気じゃないかな?

そして、夕飯から合流した甥っ子(中2)が、もう信じられないほど雰囲気が変わり声変わりもしていてびっくり。
私は2人姉妹で育ってきたので、漠然と昔から
「男の子」がいったいどういうタイミングで「男性」に変わるんだろう??
と思っていたのですが、「ここか!!」と合点がいきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿