2015年7月25日土曜日

一時帰国【7月2週目】打ち合わせに合宿に…マドレの「人」を体感した一週間

マドレボニータ経営企画部のミーティング。
同じく一時帰国中の夫も急遽参戦…理由はのちほど!


この日のランチはマドレ会員のお二人が主催し、
毎回会員さんやOGさんが集まる「マドレ村」にて!
☆こちらの公式ブログで詳しく紹介しています☆

会場となる西新宿シズラーのシステムを説明してくれる
主催のななちゃん!


ぐずついたお天気の日が続いていましたが、
子どもが体験入学の期間に合わせ、夫も一時帰国していたので
朝は家族で登校していました。

この日はマドレの規定などを整備するため
外部の専門家の皆さまと打ち合わせ。
昨年から私自身はこういう業務がぐっと増えてきました。

翌日もまた「みどり荘2」で打ち合わせ!
とはいえここは表参道のど真ん中。
シェアオフィスの外はこんなふうに素敵な屋台がいっぱいあるのです。
この写真イイヨね★

お昼からは「マドレTV」の配信。
Googleハングアウトを使って、マドレボニータが現在取り組んでいる
「産後ケアバトン+」の開発過程などを動画で配信しているのです。
私もこの日は出演させてもらいました♪
★マドレボニータのYoutubeチャンネルはこちら★


そして、土日は事務局合宿!
私の帰国のタイミングを活かして、関西・長野からもスタッフが集まってくれました。
盛りだくさんだったけれど、ひとつひとつが今必要なことばかりで、
これからの事務局の土台となるものばかり。

★自分☓団体プレゼンワークショップ★(土曜午後)

★懇親会★

★踊れるカラダづくり講座★(日曜朝)


★思考法の基礎を学ぶワークショップ★(日曜午前)

★予実管理・事業計画づくりの基礎を学ぶワークショップ(日曜午後)
…ここで、団体のアドバイザリーボードとしてもサポートしてくれている夫が、
 講師を務めてくれました!


★集合写真★

わー、この写真をアメリカで見ているとなんだかじーんとしてしまう。
こんな時間を過ごせたことが本当に嬉しいし、送り出してくれた義父母、子どもたち、
サポートしてくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいです。

離れていることは必ずしも何かをできない理由にはならない。
その大きな可能性を私は信じているし、
マドレ事務局のみんなと汗を流しつつ、もっと新しい世界を見たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿