2015年7月26日日曜日

一時帰国【7月3週目】美味しさと共に残る思い出

火曜日
お世話になっていた先生が退職されることになり、
放課後、子どもたちが通っていた幼稚園へ。
自然いっぱいの園庭で久々に遊ぶ小学生たち。

アメリカの幼稚園はもっと自然いっぱいかと思ったら
意外と狭くてびっくりしたものです…。
(小学校はアメリカのほうが広々している気がするけれど)

夜は…楽しみにしていた
NO DAY BUT TODAYのみんなと飲み会!!!

自撮り棒の準備も万端なティッピちゃんw


西荻窪のとっても美味しいお店でした。
トウモロコシの天ぷら

盛り合わせ!

イクラのチャーハン!!

結局、自撮り棒じゃなくてお店の人に撮ってもらうという…


木曜日
事務局スタッフで、ストレングス・ファインダーの講座をグループ受講。
先日の事務局合宿の続きともいえるこの時間、ひとりひとりの強みと
それを団体内でどう活かしあって活き活きと働くことができるか、を
コーチ三谷さんのわかりやすい進行でじっくり考えることができました。

▼ストレングス・ファインダーは人間の「強み」を34種類に分類する手法です。
以下の本を購入すると強み診断が受けられます。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

旅館に泊まって行ったわけではなく、区民センターの和室です(笑)


夜は家族でお寿司・お刺身を!!

金曜日
体験入学もあっという間に最終日。
給食がないので、息子が前から行きたがっていた近くのカフェで
ひさびさにオムライスを満喫。




う、うまいー!

土曜日
マドレボニータの四半期に一度の理事会でした。
年に一度現地参加できる貴重な機会!
貴重なアドバイスとサポートをくださるアドバイザリーボードの皆さんと。

今回、帰国してみて、特にマドレボニータの活動の中では
一年前には想像できなかった光景をたくさん目にすることができました。
この場面もまさに!

日曜日
ここまで元気に頑張っていた息子、ついにダウン…。
元気な娘を連れ、私は原宿へ。

原宿といえばやはりクレープ、しかもマリオンクレープだよねと思ってしまうのは
昭和な証拠でしょうか…?

私は、渋谷に友達と買い物に初めて行ったのは中2の時って
すごく鮮明に覚えてるんですが(セブンティーンの渋谷特集読んだ気が…)、
娘はこれから毎年の日本でどんな思い出を作れるのかなあ。

それにしても、よく食べた週だった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿