2015年7月27日月曜日

一時帰国【7月4週目】ヘアドネーションと子どもの成長

月曜日(海の日)
事務局スタッフもこちゃんご一家のお宅へ!

本当はたくさんの方と会いたかったのですが、
息子ダウンにつきやむなく夫と交代で…。

夕方訪れた私を待っていてくれたのは紫磨子さん〜〜★★
この笑顔に飢えてましたっ!

太田家男性陣。そうくんにも初めて会えたぜ!!

仕事でもおじゃまさせてもらった素敵なもこちゃん宅。
女の子たち、しばらくぶりに会うとすっごくお姉さんぽくなっていてびっくり!

夜分にありがとうございました!!

木曜日
前から娘に話していた「ヘアドネーション」
小児がんや無毛症、事故で髪の毛を失った子どもにかつらを提供する団体に寄付します。30センチ必要なのでだいぶためらっていましたが、
ついに意を決して行く…と。

この期を逃してはならない!!と、
速攻で近所の提携美容院を探してカットの予約を入れました。


 短くなった髪を見て複雑な面持ちでしたが、
さすがヘアドネーション協賛美容師さん、可愛く編み込みしてくれました。

賛同美容院は全国にあるので、興味のあるロングヘアのかたはぜひ!!

その足で温泉へ。

頭にタオル似合うねー。

旅館の軒先には、沢山の風鈴が。
写真だと逆光で見にくいけれど、とっても風流で素敵でした。

一泊した温泉を出て向かったのは、なんと体育館。
甥っ子が出場しているハンドボールの県大会へ。

私は中高とバレーボールをやっていたので、
ひっさしぶりに感じる体育館の熱い雰囲気に
なんとも懐かしいようなほろ苦いような気持ちになりました。

そして、ハンドボールを初めてまともに観戦したけど
スピード感があってとっても面白い!
全国大会出場経験もある甥のチームの試合は、
選手たちのプレーもカッコいいんだこれが…。

思わず我を忘れて応援する我が夫婦。
下級生たちの応援団から「だ、だれあのおっさんとおばさん…」と
絶対にチラチラ見られてたわw

この日は結局快勝をおさめた甥たち。
14年前は、こないだ会った奏くんぐらい小さかったのになあ…。
その成長具合にはもう、言葉が出ないぐらい驚いてしまう。

子どもたちの成長を色んな場面で実感した一週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿