小学校のInternational Festivalでボランティア

子どもたちの小学校での恒例行事「International Festival」。
今年は初めてボランティア参加してきました。

いろんな国のルーツを持つ子どもたちがいて
入場行進もとてもにぎやか。




おとなり中国のブース。



我が日本ブースはこちら。
ランドセル、教科書、そろばん、折り紙などなど。

他の小学校の保護者のみなさんが作った素晴らしい展示パネルも
ちゃっかりお借りして、日本をアピールしてきました!
(後ろにあるのがパネル)

私は習字でお名前を書くのを担当。
これがやたらと盛況で、ずーーーっと書きっぱなしでした!
子どもたちの学校は、インド系の生徒が多くて
お名前を聞き取るのも一苦労。でもそれも楽し★
私調べでは、インドのお名前は「A」から始まる名前が多い気がしました!

父の手作り(手染め&手縫い!)の浴衣も大活躍。
また来年もボランティアしたいな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学