2016年4月1日金曜日

New York旅行

3月の連休(Good Friday)を利用して、
3泊4日でニューヨークに家族で旅行してきました。


『RENT』が生まれた街、イースト・ヴィレッジ!
もう頭の中には『Seasons of Love』がエンドレス…。

     

ホットドッグを買ってニューヨーカー気分を満喫する男性陣。

私は素敵なカフェを見つけて満足!
『ル・パン・コティディアン』日本にもあるらしい!

ギリギリ雨に降られず、自由の女神に会いに行けました!


ゴシップガールの聖地、メトロポリタン美術館。
あまりの広大さに驚いたけれど、見てみたかった素敵な絵や
スケールの大きい作品たちを堪能できました。

紀伊國屋書店では、マドレボニータ吉岡マコ代表の
『母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ』 も発見!!

夕食はWolfgang's Steakhouseにも行っちゃいました。
肉料理にあまり情熱を注がない私ですが、このお店の熟成肉のステーキは
本当に美味しかったです。7歳の息子のほうが私よりたくさん食べてたけど!

M&M'sのお店。この自由の女神に心をわしづかみにされ、
ディスペンサーをおみやげに持って帰ってきました。

ホテルはHoliday Inn New York City - Times Squareに宿泊。
お部屋は小さいけど、水回りも綺麗でどこへも行きやすい便利なホテルでした。


 Lion Kingは娘と私で鑑賞。久しぶりの舞台、ミュージカル。ほんっとに感動しました。
終演後にファンドレイズ活動。

そして、最終日の日曜はどうしてもゴスペルを見に行きたい!

でも飛行機も午後イチだし、ハーレムまで行ってまたタイムズスクエアに戻るのも
遠回りだし、荷物全部もってハーレム行くのもどうなのよ…
と思っていたらタイムズスクエアにこんなに大きな教会があるとは!!

イースターで大混雑していたけどねばって立ち見できました。 とても大きな教会。クワイアにはアジア系の方もいました。
久しぶりにゴスペルを聴けて胸いっぱい。

まだまだ体験してみたいこともたくさんあるNY。
きっとまたすぐ行けると信じて☆

0 件のコメント:

コメントを投稿