サンフランシスコ【2】予想外に楽しい!市内観光

ブルーボトルコーヒーで朝ごはんを食べました。
後から知ったけれど、お店によって朝食の品揃えが違うそう。
私たちが行ったこのお店は美味しそうなメニューがたくさんありました。


原型をとどめていないけど、ポーチドエッグが乗ったトーストも美味しかった!


午後は息子の発案で市内観光バスへ。
ユニオンスクエアで客引きしている、あれです。

これがゴールデンゲートブリッジやら広範囲をカバーしてて
最高に楽しかった!

で、3時間近く乗ってて日焼けがえらいことに(´Д` )


開放感満点!!

ヒッピーの香り漂う、ヘイト・アシュベリー地区。
子連れではなかなか繰り出せないけど、バスで来られて嬉しい〜。

そしてこの旅の中盤では、夫の会社のイベントに夫婦で参加するため
近くに住む友人宅で子どもたちを預かっていただきました。

前に2人でサンフランシスコに来たのが2001年。
まだ明るいうちの夕飯はその時も来た
Ferry Buildingにあるシーフードのお店へ。




夜はホテルの近くにあるワインバーへ。
ずらりとならんだTapから、ワインが注がれます。


久々に夫婦の時間をゆっくり過ごせました。

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学