2013年10月24日木曜日

渡米準備(2週間前)

10/12(土)
息子の運動会。
かけっこは1位!そして年長のリレーに感動。
こういう運動会はもう経験できないかも…と思ったりするけど、
それはそれでまた違う経験を出来るわけで、
マイナスじゃないんだと思いなおす。






10/13(日)
昼からスタジオで練習。
夜は吉祥寺のうなぎ屋さんで義両親が壮行会を開いてくれました。

10/14(
ライブに向け、ミュージシャンのみなさんとリハーサル。
今回で生バンドとの共演は3回目。いつもリハは1回きりなので、本当に必死…!
生演奏で歌う、大きなヨロコビと大きなプレッシャーを持ち帰るのであります。

10/15(火)
小学校読み聞かせ当番。
学期に一度の当番でしたがいよいよ最後。
何にしようかな…と悩んでましたが前日になって
読みたいと思ってた「とうもろこしおばあさん」を思い出し、運良く図書館で発見。
しかもアメリカ民話だったんですね。

その後はマドレボニータ事務局の新入スタッフなっちゃんの研修を兼ねて
スタッフもこちゃんのお宅に集まりコワーキング。
普段在宅勤務なので、こういう機会は貴重だしとても楽しい~!

この日は台風が近づいてきて午後は雨でしたが、
夕方は子どもたちの予防接種へ。
ここで行っておかないとその後の予定もずれ込むので…。
今日で予防接種終了!頑張ったね!!あとは、私だよっ(汗)

10/16(水)
午前中はライブに向け、最後のスタジオ練習。
が…台風が到来し、小学校・幼稚園が休校に!

そこで、同じマンションの娘の同級生のお宅で子どもたちを預かってもらうことに。
本当にありがたや…。

午後は保険センターにも行かせてもらい
子どもの予防接種の英文証明書を申請しに行きました。
電話で問い合わせした時のメモをなくし、まんまとパスポートを忘れたけど…。
(郵送で大丈夫とのこと!)

子どもたち、赤ちゃんのときと同じポーズで写真撮影~☆
みんな大きくなりました。少しふえてるし( ̄▽ ̄)



10/17(木)
午前中は、母と姉に来てもらいもろもろの片付けを。
キッチンの食器棚も、欲しいと言ってくださった方のお家に巣立っていきました~。
ちなみにヤマトの家財便でスムーズに運んで行っていただきました。
http://www.008008.jp/transport/kazai/

そして、この日中にビザの申請をしないと
間に合わないΣ(゚д゚lll)とわかり、
慌てて写真データを準備。焦ったー!

午後はマドレボニータ月例報告会。
この日は、毎月選出している事務局アワードの選出を私が担当★
日々、事務局スタッフが「本日のK.U.F.U.(工夫)」を
終業時の「夕めーる」で報告している中から、「K.U.F.U. of the month」を選びます。

9月のK.U.F.U.の中から、今月はつかさっちんのお客様への対応の素晴らしさに決定!
そして、私の誕生日も祝ってもらいました!
次回の報告会はアメリカから参加…ああ、どうなるのか不安と期待が入り混じる。

夕方はソファを引き取ってもらう方が下見に来訪。

ライブの準備も大詰めで、
LINEのグループでは「練習のDVDレビューよろしく!」とか、
「体調が…」とか「注文したアクセが届かない!」とか、
もういろんなバタバタが飛び交ってます(笑)

10/18(金)
混沌とした状況の中、誕生日を迎えました!


インストラクターの令子さん@鎌倉からのプレゼントリレーは、
大好きなスポット銭洗弁天の財布☆そしてウコン(`∇´)

午前中は最後の英語レッスン。
午後は事務局業務のあと、家族で夕食を食べに。

10/19(土)
息子の七五三の記念写真を撮影。


慌てて予約を取ったので、正直、お姉ちゃんの服装まで熟慮する余裕はなく
ドレスですが…(苦笑)本人、喜んでいたのでまあいいとしましょう。

夜はソファを引き取りに来てもらいました。

思えば子ども達がいちばんお世話になったソファ。
食器棚もそうですが、新しいお家でも
お子さんの記憶に残る家具になったら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿