2015年7月22日水曜日

一時帰国【7月1週目】必ず行きたいあの場所へ…

一人でお昼ごはんを食べるチャンスがあると、
この貴重な機会に何を食べよう…と気合が入りすぎてしまう
海外在住の悲しい性。

和食にしようか、カフェ風の五穀米プレートみたいなものにするか
美味しいパンのお店にしようか、冷やし担々麺か…と妄想は膨らみます。
しかしなんだかんだで時間がなくなり
結局素早く食べられるうどんに落ち着きました。

大好きな吉祥寺麺通団で食べられたので結果オーライということで!


7月から子どもたちは小学校に体験入学。
以前娘が通っていた学校まで電車を使って通います。


7/2にはNPO法人マドレボニータの会報『マドレ通信』発行・発送作業!
マドレボニータ会員の方へお送りしています。


雨の通学…つ、つらい…。
来年は、長靴ではないレインシューズがほしいなあ。
こんな感じの…↓

足元きれい エンジニア レインシューズ (glifeed) レインブーツ 
ショート丈 23.5cm-24cm (Mサイズ/ベージュ)

翌日は西東京市のマドレ事務局スタッフ美保さん宅で仕事をさせてもらった後、
田無駅前の「黒潮」でランチ。
魚屋さん直営のお店だそうで、なんてお得な海鮮丼ヽ(;▽;)ノ






その後は三鷹でお世話になっていた
NPO法人子育てコンビニの事務所へおじゃまして、久しぶりに会えたみなさんと!













土曜日は西国分寺のクルミドコーヒーへ。

コーヒーやケーキなども素晴らしく美味しいのですが、 こちらのお店のインテリアは本当に素敵で、本当にこんな家に住みたい…。

働き方とか、暮らしとか、体型とか(笑)なんでもそうですが、
理想の姿を折に触れ目にすることで、日々の過ごし方も変わってくるといいなあと思います。
自宅に戻ったら片付けがんばろ…!



0 件のコメント:

コメントを投稿