2016年6月26日日曜日

サンフランシスコ【1】レインボーパレードと美味しいイタリアン

我が家の夏が始まりました。
毎年恒例の一時帰国の前に、今年はSan Franciscoへの旅行からスタート。

朝7時過ぎの飛行機にのり、約5時間ちょっと。
はるばる西海岸までやってきました。

おー西海岸っぽい風景(!?)


まずは腹ごしらえを。


この日は世界で最も大規模だというプライド・パレードが行われていました。
企業も多数参加していて、FacebookやLinkedInなどの企業では
レインボーカラーにアレンジされたTシャツを来た
スタッフらしき方もあちこちに(欲しかった!)。


こちらはユナテッド航空。

すごい人混みで地下鉄への入り口の壁に登って観ている人たち。

色んなグッズも売ってました。
LGBTというと、まだ私自身はアメリカでどういう風に話題を切り出して
良いものか迷う場面もある。
特にここノースカロライナは保守的と言われる南部なので…。

でも、少なくともサンフランシスコではどんな人も自分らしく
生きることを楽しめているんだなあ、と街を歩くカップル達や
ドラッグ・クイーンの姿を見ながら思いました。

ひとまずパレードを離れ、ケーブルカーに乗車!

フィッシャーマンズ・ワーフへやって来ました。

ここは、以前夫と私が旅行したときに数えきれないほどのアザラシがいた場所。
子どもたちにも「すんごいところがあるんだよ!!」と
ハードルを上げまくって来たのに、な、なんと…。
12匹しかいませんでした(涙)ボー然とする娘。
夏場は出産のため移動してしまうらしいです…。

夕食はZero Zeroというホテル近くのイタリアンへ。
バーも素敵で、料理も全て美味しく
かつフレンドリーな感じで子連れでも楽しめるとても良いお店でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿