【開催報告】1/18★PREGO CLUB★~産前・産後のママクラブ〜 @Book & Cafe

1月のPrego Club〜産前・産後のママクラブ〜を開催しました。
NPOサザンブリッジのサポートで開催しています)

季節柄、体調不良でお休みの方もいらっしゃいましたが、計11組のご参加でにぎやかに開催しました。

ご参加者が増えたので今回は会場にブランケットを敷いて座るスタイルに。
赤ちゃんたちが皆で並ぶ姿はとても可愛らしかったです!
前日からシュミレーションしてくださったサザンブリッジの皆さま、ありがとうございました。


今回も、秋にノースカロライナに引っ越してきたばかりの方や、出産を控えた方、そして9月の初回開催からリピートしてくださる方もいらっしゃり、出産事情や産後の過ごし方、アメリカと日本の子育て状況の違いなどさまざまなトピックについて話すことができました。

慣れない育児の真っ最中は、なにかと周りが気になったり、周りの人にお世話になりっぱなしと感じてしまうことも多いと思いますが、ここPrego Clubでは誰かの経験を話すことで他の人にも役立ったり、励まされたりする場面がたくさんあります。


私自身、この交流会の開催は手探りなことばかりですし、
「今やりたいことは…体を動かしたい!」という声がたくさん上がる中で、
「エクササイズをここでお伝えできたら……」と思ってしまったりもします。
 (インストラクターのみなさまの出張、心待ちにしています★)

でも、これまでNPO法人マドレボニータの活動に関わりながら得たものを、少しでもこの場でお伝えすることで、また場を作ることで、ノースカロライナで産前・産後を経験する方の不安や苦労が少しでも軽減されればという思いで運営しています。

さまざまなバックグランドを経てここノースカロライナに集まったみなさんが、今日をきっかけに出産・育児を共に味わえる仲間を増やし、赤ちゃんとの生活、アメリカで家族をもつことをもっと味わっていただけたらと願っています。

Prego Clubは隔月開催予定。おもにに妊娠中からお子さんが0歳児の方向けの交流会です。
お子さんを持ちたい方や、産前産後の方をサポートしたい方のご参加も歓迎です。

日程は「カロライナTショット」サザンブリッジのメール、Facebookページでご案内します。

トライアングルエリアで子育てに備えたい方、一緒に子育てを楽しむ仲間がほしい方、ぜひご参加くださいね。
まわりに妊娠中・小さい赤ちゃんの子育て中の方がいらしたら、ぜひご紹介をお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学