2017年3月10日金曜日

2017年の学び初めと「ライフ・シフト」

新年から、日々意識的に英語を勉強する機会を増やそうと思い
Instagramで英語のインプットを記録してみることにした。

(タグで一覧できるのが便利だな、と思ったのと、
いわゆるインスタジェニックな画像だけで自分のタイムラインを埋めることに
なんとなく反発心が沸き起こり…自意識過剰かしら)


1月下旬からは、秋に受講した英会話のクラスも再びスタート。

そして年明けに「ライフ・シフト」という本を読んで、
画像をクリックするとAmazonに飛びます

今やっていること、これからの人生をどう過ごすか、
何を学んでいくか…などここ最近思い巡らせていた
色々な要素がぼんやりとまとまってくるのを感じ、
「ファンドレイズを英語で学んでみよう」と決心。

色々探してみたのですが、
なんと籍のあるWake Techの生涯学習講座で
とても良さそうなオンラインコースを発見!

Nonprofit Fundraising Essentials

2月から受講しはじめました。

オリエン映像。
リアルにこの女性がお話する不思議な構成(笑)

6週間、週2回テキストが配信され、
それを読み簡単なテストと課題に取り組むというもの。
映像を観るのかと思ったら違いましたが、
私の英語理解度からするとまあちょうどいいかな〜。

課題に追われすぎず、かつ簡単すぎず実用的な内容で
今取り組んでみてよかった!と思えるものでした。

とはいえ、なかなか時間取れないんだよねえ…😓
時間の捻出に苦労しつつ、あらたな学びの世界の広がりを楽しんでもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿