2013年12月21日土曜日

一年で一番忙しいシーズン?☆免許取得

12/16(月)

どうやら、私たちは「アメリカが一番忙しいシーズン」に
渡米したようだと気付いた今日この頃。

サンクスギビングが過ぎたと思ったら、クリスマスの準備。
カードに(済)、ギフトに、イベントに…。
まあ、お正月は何もないようなので、日本と比べて
全体的に前倒しと思えばいいのかな(^^;)

明日、息子の園ではクリスマスらしい服装でと。ふむふむ。
そして娘の学校では"grinch"のwhovilleみたいな服装で…!?
難易度高い!

そういえばグリンチって映画あったよね…ぐらいの知識でしたが
こちらではポピュラーなお話なんですね。

とりあえずネット検索の末イメージはわかったので、
タイツを派手にして辻褄合わせてみることに^_^;


オサレして登園した娘。一日中グリンチにちなんだ
勉強やゲームをして過ごしたそうて、とっても楽しかったようです。
グリンチにちなんでか、緑に着色したお砂糖までお土産に
持ち帰ってきました(笑)

ちなみに、数日後には「パジャマを着て登校(登園)する」と
いう日がありました(*_*)
ほ、ほんとに??とこれまた別の意味でハラハラさせられたわ…。
以下、証拠写真(笑)


12/17(水)

ここ数日、胃が痛かった運転免許試験。
学科も大変だけど、路上での実技が心配で心配で。
なにせ日本で取得したときも、仮免はもちろん、本試験まで落ちた私…。

週末は夫に試験の流れや教習コースを教えてもらい、
何度も回って練習。

その甲斐あって…無事に合格しました!
これで、アメリカに来て「やらなければいけない」タスクもひと段落。
年内に終えることができて本当に本当にほっとしました。
試験官が、聞き取りやすい英語の方だったのも幸いしたかも★


合格祝いランチは前から気になっていた、「Manhattan Café」へ!
水曜のみ販売してる日本のパンを買いこんでお祝い〜!



12/21(土)

子どもたちが通う補習校の、娘のクラスの女の子で
クリスマスパーティー。

オーナメント作り★うちの娘はこういうクラフトが大好き!

まだいろいろ慌ただしかったので、
参加させていただくか迷っていたのですが、
思いきって参加してよかった!

私も保護者のみなさんとたくさん話せて
美味しい持ち寄りや素敵すぎるインテリアなどなども楽しめて
本当に充実した時間でした。

その間、息子と夫はラーメンを味わってたようです( ̄▽ ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿