2013年12月25日水曜日

オドロキのクリスマス

12/24(火) Christmas Eve

この日は楽しみにしていた、クリスマス礼拝に参加。

夫の同僚夫妻であるArman & Susan が誘ってくれました。
とっても混むから早めにね、と言われて早々に到着。
クワイアでコンサートを開催させていただいた教会のような
暖かい空間。懐かしい気持ちもしました。
とりあえず記念撮影!?


17時から式が始まりました。
大事な役目を努めているArman & Susan !!


たびたび歌が登場します。
クワイアが神聖な趣で歌うものもあれば、
写真のシンガーズが響かせる歌も。
私も知っている歌が多くて楽しませてもらいました!

最後はキャンドルを皆で灯して終了。
あたたかく、言葉が胸に響いてくる時間でした。


その後は二人と、Susanのご両親と一緒にお食事。
こちらでは、イブの夜に外食する人は少ないみたいです。
お店も夕方で閉店しているところがほとんど(大みそかみたいな感じですね)。

そしてなぜか、Sushi-Thaiという、和食とタイ料理が
コラボレーションしたお店に!美味しかったです☆



12/25(水) Christmas

そしてクリスマス。
さ~て、今晩の食材をもう少し買いこむかと
出かけたのですが…やってしまった! (゚o゚;;

Walmartの駐車場でさえこの様子…。(青い車は我が家w)
どこもお店が開いてません。

その後、Targetにも行ってみたけど休み(涙)
このまま帰るのもなあ…ということで、給油がてら
今日唯一オープンしてたガソリンスタンド併設のお店へ。
スタンドのお店といえば寂れたイメージだったけど、
新しくキレイなこの店、最も日本のコンビニに近い感じ!
菓子パンもある(けど危険な香り)。


とはいえ、七面鳥は事前に買っておいたので、
あとは家にあった食材で何とか無事
クリスマスらしくなりました。

22日にようやく購入したクリスマスツリーと共に。
なんだか気がついたらクリスマスだった気がするけれど、
一歩ずつ地に足をつけているのかな、という感覚。




0 件のコメント:

コメントを投稿