コロナ禍こそパートナーシップが大切〜【PREGO CLUB(プレゴクラブ)】2020年11月開催レポート

 産前・産後の交流会PREGO CLUB、4回目のオンライン交流会を行いました。

妊婦さん3名を含む11名に参加いただきました。

今回も産婦人科の先生、助産師さん、産後ドゥーラさんにも参加いただき、妊娠中の体力づくりや産後の授乳、冬場の体温調節や離乳食などなど、様々な話題がのぼりました。

かかえこまず外にヘルプを求めることの大切さ、とはいえそれがしづらいコロナ禍だから特に夫とのパートナーシップが大事!という話も。

途中でグループトークの時間も設け、皆さんそれぞれ不安や疑問もお話できたのではないかと思います。

オンライン開催になり直接皆さんとお会いできないのが残念ですが、この会での情報やつながりに助けられたので自分の経験も誰かに役立てられたら…と参加くださる方もいらして本当に嬉しいです!

また今回もシャーロットやカリフォルニア州、サウスカロライナ州からご参加いただきました。
アメリカに来たばかりの方にもご参加いただきました。
この会が少しでもアメリカ生活を充実させるきっかけにもなれば幸いです。

次回は来年、1月中旬に開催予定です。またお話できるのを楽しみにしています!



コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学