4年目に突入!〜【PREGO CLUB(プレゴクラブ)】2019年9月開催レポート

9月11日にPREGO CLUBを開催しました。
なんと、定期開催して4年目に突入です!毎回多くの方に来ていただけて嬉しいし、場を継続していくことの意味を感じています。

今回は妊婦さん5名を含む10組が参加されました。


妊婦さんが多く参加されたので、出産準備や母乳育児のコツ、また二人目妊婦さんは出産後の上の子との接し方などの話題で盛り上がりました。

今回は産後のサポートをされる産後ドゥーラさんやつい最近まで保育士をされていた方もサポートしてくださったので、産前産後のケアはもちろん、離乳食のコツなどもお聞きできて有意義な時間となりました!

次回は11月13日開催予定です。10月下旬ごろお申込みを開始いたします。こちらのサザンブリッジFacebookページをぜひチェックしてくださいね。

★PREGO CLUBは7月を除く奇数月に開催予定。
おもにに妊娠中からお子さんが0歳児の方向けの交流会です。
お子さんを持ちたい方や、産前産後の方をサポートしたい方のご参加も歓迎します。

日程は「カロライナ情報Webマガジン」サザンブリッジFacebookページやサザンブリッジのメールでご案内します。

トライアングルエリアで子育てに備えたい方、一緒に子育てを楽しむ仲間がほしい方、ぜひご参加くださいね。
まわりに妊娠中・小さい赤ちゃんの子育て中の方がいらしたら、ぜひご紹介をお願いいたします。

【発起人:北澤ちさと】

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学