オンラインで初開催!〜【PREGO CLUB(プレゴクラブ)】2020年5月開催レポート

 自宅待機指示の状況下で、これまで隔月で集まっていたPREGO CLUBを初めてオンラインで開催しました。

急な告知にもかかわらず、妊婦さん7名を含む12名に参加いただきました。
特に妊婦さんは妊娠して早々に自宅待機となり、さらに転居してきたばかりの方もいらして、皆さん心配や不安が大きかったけれど今日色々話せて安心したという気持ちをシェアしてくれました。

また久々に家族以外の大人と話したという声や日本語でのお喋りが嬉しいという声もいただきました!
限られた時間でしたが、産婦人科医の先生からオンラインでの検診の受け方やコロナウィルス予防で日常的に気をつける点などを教えていただいたり、少人数のグループに分かれて質問や気になることのシェアも行いました。
最後は離れていても手をつないで記念写真♡
直接会えない今だからこそ、今日をきっかけにつながっていきたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学