アシュビル旅行と初Airbnb(Asheville & Cherokee, NC)

車で4時間ほどのアシュビルへ旅行に行ってきました。
今回はじめてAirbnbを利用して、とっても素敵なアパートメントに宿泊することに。
キッチンのタイルが素敵〜〜!


キッチンの反対側はこんな感じ。


ベッドルーム。
写真を撮り忘れたけど、お風呂は日本のようなややコンパクトで深さのあるバスタブで最高でした。
(アメリカのバスタブは浅いことが多いのでびっくり!)

 アシュビルといえばブリュワリーが多いことで有名。
ブリュワリーのはしごしちゃいました。






そしてキレイな滝がたくさんあるハイキングコースへ。


有名なチムニーロックも登りました。
微妙な天気だったけど、一応青空の下で記念写真が取れてよかった〜。

宿泊場所はダウンタウンのメインストリート沿いだったので、夕食は近くの美味しそうなお店でテイクアウト。

ここの滝も綺麗だったなあ〜〜。
心癒されました!




少し足を伸ばしてチェロキー地区のインディアン資料館へ。


マスクしてる!!!


子どもたちは学校でもよく習っているネイティブ・アメリカンの歴史。


最終日の朝はバイリンガールちかさんの動画でも登場していたHole Doughnutsへ。
混んでいるだけあって本当に美味しかったです。
(事前にオンラインオーダーしてから取りに行ったほうがよいですよ!)


4人家族。「足りなかった…」


コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学